ビジネスマーケティング情報サイト

検索結果で上位に上げるには?

“analytics”
検索結果の1ページにあげたい。だれもがそんなことを思ったことがあると思います。じゃあどうやったら上位になるのか?そのことに簡単に触れていきます。
検索結果上位にするための要素は約200
実は検索結果で上位に上げるための要素は200個近くあると言われています。ただ、その中でも優先順位があり大体70個何かしら対策を取っていれば検索結果上位に上がりやすくなります。
そのなかで、重要だと思う要素を3点だけ上げていきます。
1. 外部リンク
外部リンクとは自分のサイトとは異なったサイトからのリンクです。外部リンクが多ければ多いほど良いサイトだという評価が得られて検索結果上位になりやすくなります。普通に生活してて、他者からの評価が重要なのと一緒です。
2. 内部リンク
自分のサイト内でのリンクのことです。自分のサイト内でリンクを多くはるほど上位に上がりやすくなります。ただ、外部リンクの方がより優先度が高いです。
3. キーワード頻出度
作成したコンテンツを構成するキーワードの割合です。重要なキーワードと設定したものは、できるだけ他のキーワードよりもよく使っている方が検索結果上位に上がりやすくなります。
以上3点を簡単に紹介しました。なぜこの3点かというと誰でも簡単に意識して行える要素だからです。
まずはこの3点から徐々に対策していきましょう。それから少しずつ他の項目も覚えて対策を練ってSEO的に良いコンテンツを作っていきましょう。
本記事はSEOを参照しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>