ビジネスマーケティング情報サイト

オウンドメディアでの内容の伝え方

“word”

みなさまこんにちは。今回はオウンドメディアではどんな伝え方がユーザーに響くのか、ということを考えていきたいと思います。 では、伝え方にはどんな手段があるでしょうか。例えば、文章による伝え方や動画による伝え方などがあると思います。 これらに共通しているのは人の感性に訴えているということです。動画は単純に目や耳から情報をえて文章は目から情報を得ます。どちらがいいということは大きくはないと思いますが、動画の方が伝わる情報が多いですよね。

アメリカのオウンドメディアマーケティングで動画によって成功した事例が1つあります。それはプールの施工会社です。彼らは、プールを顧客に作りたいと思ってもらうために彼らの潜在的ニーズを発見できるようなメッセージを考えます。また、それを文章ではなく動画という形で伝えました。その結果、その他のプール施工会社よりも頭一つ抜ける結果を出しました。

これから思うことは、メッセージを的確に伝えるためにはどの手段を使うかということが非常に大事だということです。

http://www.listeningmind.com/オウンドメディア/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>