ビジネスマーケティング情報サイト

マーケターがよくぶつかる壁って?

みなさんこんにちは。
マーケターの皆さんは、それぞれが違う問題に直面していると思います。しかし、だいたい皆同じような課題を抱えていると思うのでざっくりまとめます!
1.リードとトラフィックの創出
多分これが一番よくある悩みですね。ユーザーを増やして見込み顧客を獲得することが非常に難しいです。
じゃあどうすれば良いのか?
自分のコンテンツを見直してください。内容はユーザーが求めているもの?また、文章なのか動画を求めているのかこれも肝心です。
必要なことをやりましょう
2.投資に見合った利益出せてますか?
みなさんもSEM広告などに費用をかけているでしょう。ただその効果は得られていますか?そこから購入へと至っていますか?
こういったことはやっているだけでは意味が無いので利益を取れるよう対策をしなくてはなりません。
3.ウェブサイト運営
あなたのウェブサイトをしっかり管理できてますか?
例えば、はじめてきた人でもわかりやすい導線があるか、専門用語は?カテゴリーのまとめは?
いろいろな工夫をユーザーの動向と合わせて変えていきましょう。
よくありそうな問題を3点出しました。これらの対策方法を考えたりもう一度行ってみるのも良いかもしれません。マーケティング分析「リスニングマインド」ってなに?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>